FC2ブログ
松の内ですが、父方の実家のお墓参りにひとりで沼津へ行ってきました。
18きっぷもあり、高崎線ユーザーは素直に上野東京ライン→東海道線で行けばいいのですが、
また私の悪い衝動で、行きはロマンスカー「ふじさん号」に乗って行きました。

「あさぎり」時代は沼津行きもあってかなり便利だったのですが、今は御殿場止まりです。
名称も「あさぎり」の方が好きだったのに!「ふじさん」ではそのまんまだし、富士急行にケンカを売っているとしか…(^^;)
そんなグダグダ文句を言っている私ですが、MSEに乗るのは初めてなので超ハイテンションでした。
私の中では略して「青色ロマンス」…なんだか昭和の歌謡曲でありそうですね(^^;)
moblog_0ed2ace8.jpg
↑御殿場駅での1枚。全面にお正月のステッカーが貼られています。

「ふじさん」と名づけるだけあり、富士山の裾野を走っていく御殿場線ですが、
この日はどんより曇り空で富士山のふの字も見えなかったので、かなり残念でした。
もし晴れていたら、この後富士岡駅で富士山を撮ろうかと思っていたのに…行程変更して沼津へ直行です。
moblog_6a4a4da8.jpg
↑駅名標とMSEを一緒に撮った1枚。晴れていたらもっと綺麗に写った…はずです。

晴れていたらお墓参りそっちのけで撮影に行っていたと思うので、曇っていて良かったのかもしれません。
富士山撮影は諦めましたが、沼津港でお寿司は食べてきました。…当分贅沢は出来ません(^^;)
moblog_41f6b453.jpg
↑御殿場駅のJR東海313系です…ロマンス気分から一気に現実に戻る瞬間です(^^;)

スポンサーサイト