FC2ブログ
エヴァ新幹線の話をしようと思っていたところ、更新が滞ってしまいました…(><。)
広島から帰ってきて、翌週に謎の胃腸炎、そのまた翌週にインフルエンザに罹り、絶不調の日々を送っていました。
1シーズンに、しかもこんな短いスパンで寝込む事も、丈夫だけが取り柄な私にとっては珍しく、
仕事&遊びをノンストップで過ごす歳では無くなったのか…と猛省しています。

それでも、布団の中でうなされながら気になっていたのが
「新潟に行って、Maxとスプリンクラーの写真を撮りに行かねば!」という事でした。
なにせ、寝込んでしまったので2週間は無駄になり、
しかも、病み上がりで強行に行ってまた体調を崩したら、職場にどんな言い訳をすればいいのやら…。
でも、「やっぱりここでMaxに会いに行かないと一生後悔する」(大げさ?)というわけで
インフルエンザが回復するのを待って、17日に新潟へ行ってくることにしました。

当日は大雪予報で、確かに雪の降り方がスプリンクラーの水しぶきよりも凄い状況でしたが、
越後湯沢駅はホームにリア充スキー客が多く、ホームの端には私と同じ考えの人が既に陣取り、
落ち着いて撮れたのは浦佐駅でした。

でも、落ち着いたとはいっても結局は思い通りの構図はなかなか撮れず、
もう、鉄道写真みたいなものはプロにお任せするとして、私なりのMax愛を撮ればいいや、と最後は諦めムードに…。
凄い望遠レンズが本当に欲しかったです。高価なので今の私では買えませんが…(==;)

前置きが長くなりましたが、そんな訳で個人的に一番テンションの上がるMax入線(スプリンクラー付き)の1枚です。
浦佐駅Max①
↑雪なのかスプリンクラーか分からなくなっていますね(^^;)

そして、こちらが数コマ後です。スプリンクラーが目立たないのですが、Maxと分かるシルエットも好きです。
浦佐駅Max②
スポンサーサイト