FC2ブログ
また間が空きましたが、前回の続きです。

2日目、二日酔いもすっかり治ったので、意気揚々と広島駅へ向かいました。
立ち食い蕎麦を食べてから6:57発の芸備線で三次駅までいくため、相変わらずホテルの滞在時間はほとんどありません。
でもまあ、今話題のア◎ホテルだったので、ホテルでの朝食はそれほど未練がありませんでした(^^;)

広島駅では朝から黄色い電車のオンパレードです。
朝の広島駅①
↑105系です。黄色いと印象も変わりますね!

朝の広島駅②
↑こちらはお馴染み(?)115系です。遠くからでも目立ちますね!

電車をいくつか撮ったところで、ふと我に返り朝食を食べに行きました。
蕎麦にしようかと思っていたのですが、こんなのを見てしまっては食べないわけにはいきません。
朝の広島駅③
↑がんばれカープ赤うどん(410円)です。天ぷらも入っていますが見た目ほど重くなくペロリと食べられます。
 赤いのが梅味だったらどうしよう…とドキドキしましたが、普通にうどんでした(^^;)

朝の広島駅④
↑コンコースの壁に大きく貼られていたカープ選手です。私はカープ女子ではないですが、日本シリーズはカープを応援していました!今年も頑張れ!!

朝の広島駅⑤
↑三連休中ですが、早朝のためか人もまばらです。
 芸備線がこうして見ると本数があるように思いますが、三次の先がほとんど無いので乗り鉄泣かせです(==;)

ホームに降りていくと、朱色塗装のキハ47形がありました。
朝の広島駅⑥
↑ちょっと塗装違いの車両が挟まっているところがいいですね!

行先をちらりと見ると…あれ「下深川行」?三次まで行かないのかな…と一瞬ドキリとしましたが、
やたら編成が長いので、もしかして…と反対側まで歩いていくと連結作業中でした。
朝の広島駅⑦
↑窓枠のくたびれた感がいいですね!

朝の広島駅⑧
↑作業の邪魔にならないように控え目に撮ってみました(^^)

連結より前は堂々の(?)三次行です(≧▽≦)
朝の広島駅⑨
↑キハの行先表示に多少もやっとするのは、東日本ではサボor方向幕で電光表示をあまり見ないからでしょうか(^^;)

朝の広島駅⑩
↑少し丸みを帯びたフォルムが国鉄型!って感じです。

座れなかったら悲惨だと思って早めに来ましたが、心配したほど乗客はいませんでした。
多分この次に発車する列車が三江線との接続列車なので、まだ嵐の前の静けさ(?)なのだと思われます。
朝の広島駅⑪
↑東北と比べて寒さ対策があまりされていないのが印象的です。
 今度の大寒波では大変だっただろうなあ…(><)

あまりに人が居ないため「やっぱり三連休(クリスマス)で来る人はそんなにいないよね?」と思っていたのが甘かった…。
三次駅以降の出来事は次回にしようと思います。


以下は日記です。
題して「人間、本当にショックな時は声も出ない」
... 続きを読む
スポンサーサイト