FC2ブログ
2016.08.23 台風の直前に
この前の日曜日、鉄ともMさんたちとSLみなかみに乗ってきました。

↑下りみなかみはギャラリーが多く撮れなかったので、こちらは水上駅を発車する上りみなかみです。
 このシャッター少し遅れた感が、私らしいというか、スマホの限界というか(==;)

前日まで大荒れ予報だった天気予報に反して、この日は痛いくらいの強い日射しが照りつける晴天になりました。
私は自他共に認める雨女なのですが、どうやら今回同行したMさんの知り合いの方が協力な晴女だそうで…(^_^;)折り畳み傘すら必要ありませんでした。
どうせ雨だろうから、何処かで降られるだろうから、なんて思ってカメラの類を全然持っていかなかった私はただ後悔ばかりです(>_<)
SLみなかみの駅撮り撮影は朝(下り)は混むので、今度もう少し涼しくなったらリベンジ撮影で夕方に行こうと思います。

今回は非鉄の人もいたので、いつものような上越線乗り倒しはせず、谷川岳に行きました。とはいっても自力登山ではなく、ロープウェイのお世話になりました。
moblog_c4e99c22.jpg
↑天神平まではロープーウェイで登ります。高所恐怖症なので、行先だけじっと見ていました。
 ロープーウェイの支柱脇を通る際のガタンと少し揺れるところが怖いです(;‗;)

moblog_cb4d4a3a.jpg
↑天神平から展望台まではリフトです。ただ座るだけです。…せめて体固定ベルトが欲しいところです(==;)
 この写真は展望台から下るところです。景色は綺麗ですが、こちらも怖いです。

山の上は煙っているだろうな…と思いきや、こちらも雲は多いもののいい天気でした。
moblog_230c7b06.jpg
↑全く登山をしないまま、展望台に上がるというのもちょっぴり罪悪感(?)が…。


↑山の緑と空の青がとても綺麗で「THE・なつやすみ」といった感じです。

moblog_37f018e5.jpg
↑少し写真では色が飛んでしまいましたが、雄大な自然に癒されました。

今回はカメラを持って行きそびれましたが、次回晴れ女さんと一緒に行くときは予報が雨でも、カメラは前日充電しておこうと思います(^^)

スポンサーサイト