FC2ブログ
結局、せっかく乗った特急つがるは、ほっとしたのかほぼ寝ていました。
あけぼのに乗っていた時は短く感じていましたが、こうして特急に乗ると結構距離があったのですね…(^_^;)
そして秋田に到着です。春のスーパーこまち乗車以来です。

↑乗ってきたつがると奥羽本線(多分)です。

ホームの反対にはいなほがいました。
同じ車両ですが新潟で見るのとはまた雰囲気が変わります。

↑出来れば国鉄色が…なんて贅沢を言っちゃいけませんね!

天気は相変わらず雨模様…。男鹿線を日没時間に合わせて回ろうと思いましたが、どうやら夕日は期待出来ません。
それならさっさと行ってその後のことは男鹿駅で考えようと、秋田のランチグルメは諦め、おにぎりを買って男鹿線車内で食べることにしました。

秋田駅の改札内はディスティネーションキャンペーン中なこともあり、秋田色満載です!

↑中央改札の中にあるディスプレイです。秋田犬がとてもかわいいです!キーホルダーがあれば買うのに…。


↑以前からあった機関車の模型と再会です。


↑D51の煙室戸とハンドルです。こういう貴重な物がさりげなく置いてあるのが侮れません。

そして私の好きな(?)リゾートしらかみの三兄弟も健在です!
秋田駅その⑥
↑相変わらずブルーがどや顔です(^_^;)

ぼんやりウロウロしているうちに発車の時間が近づいてきたため早めにホームに向かいました。
秋田駅その⑦
↑追分駅までは奥羽本線と一緒です。

少し短いですが、このあとの男鹿線の話は次回にしようと思います。


以下は全然関係ない日記です。題して「おもひでボロボロ」


... 続きを読む
スポンサーサイト