FC2ブログ
先日の大雪の日の記事では鉄道各線の混乱の話が中心になり、すっかり載せそびれていましたが、
午前中(雪の降る前)に色々と撮ったものがありました。
その中の数枚を載せようと思います。

①待ち合わせ前に撮った「シーハイル上越」
雪の日の忘れ物①
↑少し光って見えづらいです。「石打」行き表示が珍しいです。

雪の日の忘れ物②
↑鴻巣駅で撮ったものですが、ヘッドマークが光って写りませんでした(><)

そして…この駅でですが、車掌さんがカメラを構える私をチラ見した後、
「発車ベルを一切鳴らさずに」すぐに発車してしまいました。そのため方向幕を撮り損ねてます…。
わざとなのか、鳴らす時間が無かったのか…あまり考えない方がいいですね(苦笑)
でも、特別列車じゃなく快速なのだから、ここは駆け込みの危険回避のためにもベルは鳴らして欲しかったところです(==;)
また(起きられたら)撮りに行こうと思います。

②メトロ千代田線6000系
雪の日の忘れ物③
↑このドアの窓の小さいところが「地下鉄車両」という感じがします。
 
③メトロ丸ノ内線のサインウェーブ
雪の日の忘れ物④
↑これも私個人としては「騙されないよ!」的車両のひとつなのですが、実際に見ると「本当に走ってる!」と少しはしゃいだ気分になります(^^;)
 ホームドアも…安全上仕方のない事ですが、駅撮り泣かせですね…(><)

ブレている上、少しでしたがあの日まだ平和だった時点の写真でした(笑)


以下は日記です。題して「寝るのが一番の薬…なはず」
... 続きを読む
スポンサーサイト