FC2ブログ
ながらの旅日記その⑦です。

いよいよ、この旅行の第二の目的である「清盛マリンビュー」乗車です。

旅行計画当初は夏バテもしていなかったため、並んで座る気満々だったのですが、
どうせはるばる呉線まで来たのだから、ここは指定席にしておくかあ!と思い直し、指定席券を買っておきました。

結果的に指定席で良かったと思います。
内装がアンティークな観光船といった感じで可愛いです。どちらかといえば女の子ウケかな?
マリンビュー①
↑白い革張りの椅子がいい感じです。私達は写真左側のボックス席(海側)に座りましたが、右側のソファも指定席です。

マリンビュー②
↑そして反対側です。どこを見ても「清盛」っぽい物はありませんが、
 やっぱり今年の大河ドラマに合わせた名称だから、それについての不満はありません。
 行き先が宮島口なのがいいですね。

そして、上の写真にもありますが冷房完備のため飾りとなっている扇風機がいい味出してます。
マリンビュー③
↑電源があるのですが、この時は動く姿は見られませんでした(==;)


そんな車内内装にときめいていた私とKさんですが、
いざ走り始めると、それ以上に綺麗な呉線の車窓に夢中になりました。
窓が大きくて瀬戸内海の島々や工場が一望できました。
マリンビュー④
↑写真では写りきらない(汗)爽快感がここにはあります!

そしてこっそり(?)運転席も覗いてみます。単線乗車なら必須事項です(^^;)
マリンビュー⑥
↑何が撮りたかったのか、見なおした自分すらよく分からない写真です(><)
 きっと小窓も丸くていいね!…ということだと…(苦しい言い訳)

指定席料金以上に得した気分になった呉線の昼下がりでした(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村


以下は日記です。題して「現実逃避ではありません」


... 続きを読む
スポンサーサイト