FC2ブログ
大宮の鉄道ふれあいフェアで一番の注目どころ、JR貨物のエリアにやってきました。
時間を狙った訳じゃなかったのですが、運よくEF65の車体移動をしているところを見る事が出来ました。
ふれあいフェア貨物①
↑なんだかクレーンゲームの様です。

全体がきっちり入ったもう一枚です。
ふれあいフェア貨物②
↑向かいに居る撮影隊も必死に撮っています。

相変らず(?)客層が他の場所よりもディープな感じがしますが、…あれ?何か足りない…そんな…!!
一昨年流れていたJR貨物の社歌が流れていません。
みんなであれを聞くのを楽しみに来たのに聞けないなんて、テンションが3割減です。
なぜだろう…頭からサビの部分が離れなくなるからかな…??

気を取り直して金太郎を撮りました。今年は桃太郎がいなくて、それもちょっぴりがっかりです。
ふれあいフェア貨物⑥
↑まともに撮れたのが顔しかなかったというダメダメさです…(><)
 金太郎マークを撮っていないという凡ミスです。暑さでぼーっとしていた模様。

ところで、現在EF65が1000番台から2000番台に変えられつつあります。
ふれあいフェア貨物③
↑運転台公開をしていた1000番台です。

「走行記録装置の設置義務化」で改造しているためだそうですが、外側が変わらないのなら変えなくてもいい気がするのだけど…(==;)
私にはわからない鉄道会社の事情があるのでしょうね…。
でも、権力への反発(?)なのか、機関車への愛情なのか、こんなものがありました。
ふれあいフェア貨物④
↑みんな撮っていたのでなんだろうと近寄って見ると…。

拡大したのがこれです。
ふれあいフェア貨物⑤
↑少しくたびれた「惜別」の文字が哀愁漂います。

今度走っている貨物を見た時は、車両番号を注意して見てみようと思います(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト