FC2ブログ
前回でも書きましたが、バスまでは余裕の移動でした。
自分の予想では、もう必死に走らなきゃいけないと思っていたので、なんだか拍子抜けです。
身延線?

この時は40人超だったので(確か車掌さんが数えていた)、バスは超満員。
私は座れたものの、大荷物をひざに抱えたままの体勢で20分弱は…キツイ…(><)

どこが不通なのか、線路沿いを走るバスの車窓からじーっと見ていると…
甲斐大島駅までいく間に橋と線路がない場所発見!
あれが架け替えするために落としたのか、豪雨で流されたのかはわかりませんが…。
道路の端っこにも陥没部分があったし、改めて大雨の凄さがわかります。

そして、身延駅到着です。
身延駅手前でバスがかなり道路を下っていったので、あの高低差を身延線で通過したかったです…。
まあ、バス代行というのをあまり経験していないので貴重な体験だったのでしょうか?
(地元の人は困っていると思いますが…)
身延線⑤

すぐに発車するという感じだったので
飲み物も買わず、トイレも行かず急いで乗ったのですが、
一向に発車する気配がありません…あれ??
「交換の列車が8分ほど遅れています。しばらくお待ちください」
とアナウンスがありましたが、それならそうと早く言ってくれれば色々撮ってきたのに…。

その8分の遅れですが、発車の後も遅れを取り戻す気はなさそうでした…(==;)
「まずいな~…次の甲府の乗換は5分だったのだけど…」
しかたなく行程表を組みなおしていたのですが、
甲府駅で中央本線が待っていてくれました!ありがとう!JR東!
でも、JR海からは、接続待ちもなんの案内もなかったのだけど…(==;)
まさか待っていると思わなかった乗換客が大勢、甲府駅でパニック&ダッシュをしていました…。

それにしても、甲府駅の身延線ホーム…遠すぎます…。

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト