FC2ブログ
今朝は休みだというのに目覚ましまでセットしてTVを観ていました。

なぜなら今日はJR九州の社長さんが番組に出演するからです(^^)

ひょっとしたら、「A列車で行こう!」が映るかもしれないし。
もしかしたら、新しい観光列車の話が出るかもしれないし。

と思っていたら、初っ端から加藤さんが
「JR東海、羨ましいでしょ?」
って、そんな…直球すぎる質問しちゃ…(=_=;)

私はどちらかというとJR海の方がもっと観光列車にこだわってほしいと思うのですが。
あんなに綺麗な海と富士山があるのにもったいないです!リニア掘ってる場合じゃないよ!
あさぎりだってさ…(結局そこに結び付く)

観光列車って以前はあんまり…だったのですが(展望席付ければいいんだろ的な匂いを感じるので)
JR九州の列車のようにあそこまで凄いと全部に乗ってみたくなります。

「あそぼーい!」なんて撮るだけの予定が、いざ車両を見たら恥も予算も捨てて乗ってしまいましたもの…。
そんな訳で(どんな訳だ)7月に乗ったあそぼーいを再掲です。熊本駅にて。
あそぼーい熊本駅にて

九州の写真を探したら、鉄友Mさんたちと行った九州旅行の写真も出てきました。
…でも、あれも今年の1月の話だったのですね。ちょっとびっくり。
3月から以前は去年の様な気がしてしまいます。

そして、番組内で話がありましたが、九州周遊寝台列車計画があるらしいですね!
ずっと「あればいいのにな~」と思っていたので早く実現してほしいです。
必ず乗りに行きます!

でも、列車名はどうするんだろう…?「はやぶさ」はもう無理だし…(苦笑)
「なは」とか「あかつき」とか…いやいや、もう九州の観光列車が一単語で終わるはずがないですね。
またあっと驚くような名前になるのでしょうか?
列車名もあわせて期待してます!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト