FC2ブログ
いよいよ、3号車です。
…と思いきや、改めて写真を見たらあんまり撮っていないことに気が付きました。
さすがに自分の子もいないのに(爆)、…バシバシ撮ってても怪しいものなあ…(遠い目)

なので、フレーム内に子どもは入れていないです。だけど結構遊んでいましたよ!
あそぼーい内部⑦
↑これが有名な(?)「くろちゃんシート」!可愛い転換式シートです。思わずひとつ動かしてしまいました(笑)

でも、すごいのはここだけじゃない!
あそぼーい内部⑪
↑ミニ図書室です。中の本は見ていません。今思えばもったいないことをしたなあ。ラインナップが気になります。

あそぼーい内部⑫
↑くろ文庫の通路挟んで反対側です。私のハートをガッチリつかんだ小窓があります。小さな小部屋みたいになっています。子どもってこういうの好きですよね(私も好きだけど)

あそぼーい内部⑬
↑売店の前にも車窓を見るためのこんなステップが。

あ、売店は綺麗なお姉さんがいましたが、至近距離で撮れないので断念しました…。

あそぼーい内部⑭
↑同じく売店前にありました。赤ちゃん用のゲージのようです。

あと、撮ることはできませんでしたが、木のボールプールもあり子どもたちが潜って(?)いました。

この車両は一見の価値あり!なので、もし一人で乗るのが憚れる方は知り合いの子どもをダシにして来てみてはどうでしょうか?

そして、おまけ。
あそぼーい内部⑮ あそぼーい内部⑯
↑(右)くろちゃんのれんです。この前で記念写真を撮っている人が結構いました。売り出したら売れると思うけど発売しないのかな…?
 (左)トイレの表示もこれでもかというほど大きいです。でも、トイレの内部を見るのを忘れました。なんてこった!

全体的に3号車は白基調で明るい可愛いイメージなのですが…これって掃除大変ですよね…?改めてJ○九州の意気込みを感じながら、あそぼーいを満喫しました。
スポンサーサイト