FC2ブログ
2010.11.30 月曜日の衝動
昨日の話です。

丈夫なことに(汗)、あれだけ騒いでおいて一晩ぐっすり寝たら月曜の朝はだいぶ体調が良くなりました。

仕事へ行く用意をしていると鉄友Mさんよりメールが。

「快速むさしのが12月4日のダイヤ改正で『快速』じゃなくなっちゃう!」

なんだって!?それはノーマーク情報だったよ!!

…というわけで、Mさんがこの日の快速むさしの(夕方:八王子→大宮)に乗るというので急遽午後にお休みをもらって行ってきました。

鉄友Мさんは高崎線→八高線で八王子まで来るとのことなので、なんとか途中で合流出来れば…と思ったのですが…。

①秩父鉄道に乗り、寄居で合流する→乗換時間が過ぎ断念。
②川越線に乗り、高麗川で合流する→大宮駅で乗り遅れる…。

なので、高崎→埼京→武蔵野→中央 で八王子に着くという、つまらない行程になりました(涙)うう…秩鉄に乗りたかった…(運賃高いけど)

結局、Mさんより20分ほど前に八王子に到着したので、お出迎え前にいろいろ散策してきましたよ。
携帯写真2010-1 236
↑八王子駅の南口。自分の記憶と違い過ぎ、何を写したらいいか分からなかった、色々残念な写真。

携帯写真2010-1 237
↑自由通路から、貨物用コンテナが見えました。

携帯写真2010-1 239
↑これは、Mさんと合流後に撮った写真。張り子で出来たE5系はやぶさとリゾートビューふるさとに愛を感じます。でも、何故に八王子駅で…?


メインの「快速むさしの」は待ち望んていた甲斐があり、たのしかったです!115系横須賀色!憧れ(?)です(^^)
乗るとスカ色がまるで見えないので、両毛線の気分ですが…(爆)
携帯写真2010-1 248
↑「はちおうじ」と横須賀色のコラボ!あまり見られない光景です。
 12月4日からは「むさしの号」として、205系で運転されるらしいです。…武蔵野線と一緒!?

携帯写真2010-1 240
↑鉄らしき方々が多数撮っていました。やっぱりみんな無くなるのを知っているのですね…。

大宮駅でも色々はしゃいだので(はしゃぎ過ぎという説もあるが…)長くなるので続きはまたあらためて!
スポンサーサイト