FC2ブログ
函館駅 8:14発 → 森駅 9:45着

同行してくれた友、Mさん、Kさんと別れ(このあと二人は函館朝市で朝食だったらしいです…羨ましい)函館本線(長万部行)に乗車しました。一人旅スタートです。
この日の日程はひたすら函館本線(各駅停車)で小樽まで行き、観光した後さらに北上して旭川で宿泊というプランです。

森駅って、名前のイメージ的に山の中だって思ってました。よくよく考えたら名物が「いかめし」なのに山の中なはずないですよね…。

一人旅その②
ただ、ひたすら景色が水平です…。

もちろん「ここに来たらいかめし」なので、喜んで買いに行ったところ(この時は約30分停車していました)売店の人に
「ごめんなさいね~、いかめしは10時から販売なのよ」
と言われてショック!…周りを見渡すと私と同じように10時を待ちわびる人たちと目が合い…。知らなくてすみません(汗)

なので、10時まで撮影タイムです!
一人旅その①
↑自分ではお気に入りの一枚です。真ん中の通過用線路がいい味出してます。

10時になると、次々にあの包みを持った人で車内があふれました。私ももちろんその場でいただきました。
物産展よりも美味しい!!…気がしたのは私だけではないはずです。

この2時間後くらいに鉄友Mさんたちも森駅にいかめしを買いに来たそうですが、最後の1つだったそうです。
…恐るべし、いかめし! 大人気ですね(^^)
一人旅③
↑…喜びすぎて、デジカメで中身を撮るのを忘れました(><)
スポンサーサイト