FC2ブログ
南浦和から武蔵野線に乗り換えて約1時間で舞浜です。東京駅での乗換え…あの長い京葉線ホームへの道のり(めんどくさい)を思うと、早く行きたいか、のんびり座って行きたいかという選択は、朝行く時の気合の入れ方で変わります(^^)それにしても武蔵野線は横揺れが激しい気がしますが、私の気のせいなのでしょうか…?

…と、いうわけで昨日は「夢と魔法の国(ねずみの海のほう)」に行ってきました!
ハロウィン仕様というわけで行ったのですが、そんなに凄くハロウィンというわけでなく「しっとりとさりげなくハロウィン」という感じでした。やっぱり「海」は大人向け魔法の国(?)ですね。

昼ごろにやっていたショーを見ていて、ふと、友達に普段思っていた疑問をぶつけてみました。
「ミッ○ーは喋れるのに、なんでド○ルドは鳴き声だけなの?」
私の質問で夢から一気に現実に戻された友達がめんどくさそうにひとこと。
「ド○ルドは歯がないからじゃないの?」
…現実的な回答、ありがとうございます。って、そんな理由ですか!?

ミッ○ーの写真も撮りまくりましたが、勝手に載せるとまずそうなので、鉄道好きらしく場内鉄道とライトアップの写真を載せたいと思います。
今度はクリスマスに行きたい…次もまた来たいと思ってしまうのが、あそこでかかる一番の魔法なのかもしれません。

20091027+004_convert_20091028234054.jpg ⇐ 疲れたので(汗)たくさん乗りました。
20091027+029_convert_20091028234256.jpg ⇐ 「海」に行くなら断然夜がいいですね♪
スポンサーサイト