FC2ブログ
7月20日(月)  ほっとゆだ 16:39 → 北上 17:21  北上線 北上行
           北上     18:22 → 大宮 20:50  やまびこ 64号 東京行

ほっとゆだ駅といえば併設のお風呂が有名なので駅に着いてから早速入りました。
けれども、私には熱い…。けっこう家で熱い湯に入っているのに。
浴場内にある信号機が点灯するまで粘ろうと思いましたがのぼせて断念しました。…今度行く時は時間を見てタイミングを狙います。
もし、これから行こうと思っている人もあの湯の温度を舐めないほうがいいと思います。夏はきついです。

ほっとゆだ駅でお風呂に入ったあと時間が余ったので、周りを散策しました。途中、水まきをしていた近所の人が挨拶をしてくれてなんだか優しい気分になりましたが、今思い返すと、ただ単にカメラをもった奴が怪しかっただけかもしれません…(^_^;)    

夕御飯は駅弁で!という気持ちと胃袋で北上駅の新幹線ホームに行きましたが、午後5時半の時点で弁当はすべて売り切れとのこと。
くやしいので、辺りを途中下車して駅弁を探しましたが、結局見つからず食べ損ねました。だったらさっさと考え方を変えてお店で食べればよかったです…(TT)

駅弁もそうですが、連休中の新幹線を甘く見すぎました。自由席でいいや~「やまびこ」だし。…なんて思っていたら、北上駅でぎりぎり座れ、それ以降の駅は座れずに立ったまま乗車の人がぞろぞろ。やっぱり東北新幹線は凄いや、なんて思ったりしました。
 でも、もし同じ路線で特急があったらそっちを使うなあ。ミニ新幹線と違ってフル規格は車窓の半分が高架の壁でつまらないです。
スポンサーサイト